気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『Whenever, Wherever』 Shakira

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日のMVはシャキーラさんの『Whenever, wherever』です。

 

youtu.be

 

この曲は2001年に発表されたもので世界的にヒットしました。

地元のラジオでもヘビーローテーションされていて、私もCDを購入しました。

その後、日本でイベントがあったりしたそうなんですが、持ち歌が少なかったのかは分かりませんがこの曲を何度も歌っていたと聞いています。

 

このMVで・・というよりシャキーラさんのMVでは腰に目が行ってしまいます。

すごくセクシーなんですよねぇ。

そして歌い方のクセが、クランベリーズのボーカルさんやレベッカのノッコさんに通じるものがあって私好きなのです。

 

最初海の中からバーンと登場するのですが、その時点では髪の毛はもちろん濡れ髪なわけなのですが、場面が変わると綺麗に乾いていて・・

どんなドライヤーを使えば速乾できるのかなとうらやましくも・・・(笑)

 

この曲は今から22年昔の曲だけどシャキーラさんはお変わりなくお綺麗で・・・秘訣をお聞きしたいところです。

 

私生活ではサッカーの選手である方と離婚をされたとかで・・・

これからの益々のご活躍をお祈りいたします。

 

それでは✨