気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『Chandelier』Sia

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日はSiaさんの『Chandelier』を。

 

youtu.be

 

最初に見たのは「聴いたことのある洋楽ベスト100」みたいなYouTube動画で、ダンサーのマディ・ジーグラーちゃんが踊っているシーン。

 

恥ずかしながらこの方がSiaさんかと思ってしまいました。

後でマディちゃんが11歳くらいだと知りました。

 

このMVではSiaさん本人は出てきません。

マディちゃんが踊るだけのMVです。

 

後から知ったのですがマディちゃんはこの振り付けを20分くらいで覚えたらしくてすごいなぁって思いました。

 

アップで見るとお人形さんのようにかわいらしいマディちゃんです。

Siaさんの他のMVにもマディちゃんが登場しているものがいくつもあって、気に入られているんだろうなぁって思います。

 

『The Ellen Show』でSiaさんが後ろ向きで歌い、マディちゃんが踊るパフォーマンスがあったのですが、終わった後にSiaに駆け寄るマディちゃんを見るといい関係なんだろうなぁって思えます。

 

youtu.be

 

お恥ずかしいお話ですが、洋楽のベスト100みたいな動画で見たとき「シャンデリア」じゃなくて「カレンダー」と思っていました。

フランス語のカレンダー「Calendrier」と綴りが似ていませんか??

そんなに似てないですね。

 

「シャンデリア」のMVを堪能した後は、たくさん公開されている「シャンデリア」のパロディ動画も是非。

楽しめると思います♪♪

 

それではまた✨