気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『Alone』Marshmello

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日の気になるMVはMarshmelloさんの『Alone』です。

 

youtu.be

 

この曲もおなじみ洋楽のベスト100みたいな動画で。

耳に残るメロディとあのかぶりもの?が印象的です。

 

マシュメロさんは学生さんの設定で、朝起きたときからあのお姿。

飼っているノエル君(はつかねずみ?)にご飯をあげて学校へ。

校内を歩いていると持っていたテキストを落とされたり、教職員のところへ行った後は笑われたり、掃除の男性にこけたことを笑われたり。

お昼ご飯もみんなは友達と楽しく食べているのにひとりぼっち(Alone)です。

お隣のテーブルの男の子はハンバーガーをどうだ〜と言うような感じでほおばって見せたり。

でも気になる女の子に授業中にお手紙を。

きっと、「〜で待っています」的な。

 

待ち合わせ場所で待つけど女の子は友達2人と影からその様子を見てスマホで写真撮ったり。

仕方なく帰宅。

帰宅後は趣味のEDMで音楽を楽しむのですが、その時にお手紙をもらった女の子が「Sorry」と書いたメモをマシュメロさんのお家に持ってきて、最初は玄関のマットの下に置こうとするのですが、聞こえた音楽が気になって窓から家の中をのぞくと音楽を楽しむマシュメロさんが。

その女の子はその様子をスマホで撮影してそのまま帰ってしまいます。

 

翌日マシュメロさんが登校すると、テキストを落とした3人組の男子生徒がいたのでUターンしてロッカーに。

ロッカーの扉を閉めると、マシュメロさんがお手紙を渡した女の子がマシュメロさんのようなイラストの描いてある布を頭にかぶせて立っています。

このときのマシュメロさんの驚き方が可愛いです。

 

女の子はマシュメロさんについてきてと言って、お昼ご飯を食べるスペースに。

女の子の他の2人のお友達も同じようにマシュメロさん風の布を被っています。

お隣で信じられないというような顔でハンバーガーを食べる男の子。

(このときの表情がまた良いのです)

 

布を被った女の子が立ち上がり、ハンバーガーを食べている男の子のスマホのケーブルを女の子の持っているスマホに差し替えて、カメラのアングルが変わるとハンバーガーの男の子がマシュメロさんイラストのバケツを被っています。

 

そして授業中。

マシュメロさんが先生のところへ行き、自分の作った音楽を披露するとクラス中がマシュメロさんのようになっていて、最後はマシュメロさんを馬鹿にしていた掃除の男性もマシュメロさんイラストのバケツを被って音楽に合わせて踊りながらお掃除を。

 

この後はどうなったんだろうなぁ〜と。

そしてマシュメロさんって背が高くてすらっとしていてかっこいいですね。

この方もお顔を公開したとかしないとか・・・。

 

それではまた✨