気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『Levels』Avicii

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日は二度目の登場Aviciiさんの『Levels』です。

 

youtu.be

 

何度も言いますが、これは洋楽のベスト100みたいな動画でみました。

曲もいいけどMVも是非見ていただきたいです。

 

新しいオフィスに異動でやってきた、ぱっと見はさえない男性。

目がうつろで体調が悪いんじゃ?と思えるほど。

・・・と思ったら、急に身体が動き出します。

机や壁にAviciiと書きまくっています。

上司がやってきても止まらずに踊り出す始末。

 

オフィスの他のスタッフの方々はけげんそうな顔で男性を見ています。

男性の身体は止まらず。

机の上に乗って踊り続けます。

上司と女性社員は手でリズムを・・・。

ここで駆けつけた警備員さんにスタンガンを当てられて気絶。

 

そのあとその男性が大きな岩を押して山を登っています。

どこの山でしょうかね。虹が綺麗。

 

そして次の場面は病院でしょうか・・・次に男性が身体を固定されてベッドに寝ています。

突然男性の口から花が。

カードをしていた警備員さん2人のうちの1人がそれに気づいて、咲いている花の中にあるゼリーみたいなものを口に入れます。

一瞬画面がゆらっとなって、そのゼリーのようなものをもう一人の警備員さんの頭に。

ここでも一瞬画面がゆらっと。

 

ベッドに固定されている男性も、そして2人の警備員さんも廊下で身体をけいれんさせています。

2人の警備員さんの様子を見た女性スタッフさんが驚いて911をしてふと見ると2人の警備員さんが音楽に合わせて踊っています。慌てて受話器を落とす女性スタッフさん。

 

画面が切り替わると女性スタッフさんと警備員さん2人がリズムに合わせながら行進しています。この女性スタッフさんが私はお気に入りです。

後にくるくるとかっこよく回転されます。

 

見かけた他のスタッフの方も踊りが感染していく感じで終わります。

 

MVを見て、私は女性スタッフさんがすごく印象に残っていて、人気のない廊下を歩くときこっそりあの歩き方をしてみたり・・・。

 

それではまた✨