気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『The Spectre』Alan Waker

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日はAlan Wakerさんの『The Spectre』です。

 

youtu.be

 

この曲もお決まりの洋楽のベスト100みたいな動画で知りました。

Alan Wakerさんはお顔の下半分を隠されているのですが、いろんな動画を見るとお顔を公開されているようなものもあって、今も隠されているかどうかは謎です。

新型コロナウィルスの感染拡大の時は、ほとんどの方がマスクをしたので違和感なかったかもしれませんが、夏場はつらそうな気がします。メッシュ仕様になるのかしら・・・。

目元だけを見てもお顔が整っているという感じがします。

 

この曲についてすごくノリノリで踊れないのに踊りたくなります。

身体が勝手に動いちゃう系ですね。

 

公式のMusic Videoはライブ映像が使われています。

そして気になったのが4人のダンサーさん達。

この方は日本の方かしら?と思われる方がいらっしゃったり、後ろで髪の毛を1つにまとめている方は女性なのかしら?と思ったり。

YouTubeにはこのダンスを踊ってみた系の動画がいくつかありました。あと、そのダンサーさんが所属されていると思われるグループの動画らしきものがあるのですが、このMVに出てくるダンサーさんがどなたかは私は特定できませんでした。

 

EDM系の音楽は一般的な歌手の方と違って、その方が歌ったり楽器を演奏したりではなくDJさんのようにマシンを操作されるので、何となく巨大なクラブにいるような感じがします。

 

この曲、本当にノリノリなのでお掃除とかする時に聴くとテキパキ動けそうです。

 

それではまた✨