気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『The Nights』Avicii

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今日はAviciiさんの『The Nights』です。

 

youtu.be

 

まいどお決まりですが、これも洋楽のベスト100みたいな動画で見て気になった曲です。

耳の残るメロディがとてもかっこいいです。

こういう音楽のジャンルをEDM(Electric Dance Music)というそうです。

ノリノリの曲が多いですよね。

 

この曲のMVはローリー・クレイマー(映像監督、フォトグラファー)さんが制作されました。

最初はこの方がAviciiさんかと思っていました。

(同じような場所にほくろがありませんか??)

 

MVではローリー・クレイマーさんご自身が出演されていて、崖から飛び込んだり、海で遊んだり、山を登られていたり、車を大胆に切ってオープンカーにしたり・・・

怪我とかなければいいけど・・・と思っていたら、大きな怪我をなさったことがあるようです。

 

後で知ったのですがAviciiさんは2018年に亡くなられていました。

Aviciiさんの後期の作品はWithout YouとかLonely togatherとか、亡くなった後リリースされたものではSOSとかHeavenとかFades away・・・

つらい気持ちで曲を作ってらっしゃったのかなと思えるタイトルのものがあります。

体調を壊されてからツアーをされることを辞められたそうで、今は痛みや苦しみなどがない世界で穏やかに過ごされていたらいいなと思います。

 

それではまた✨