気になるMusicVideo

気になる洋楽のMVについて

【MV感想】『7 years』Lukas Graham

気になったMVの感想を自分なりに綴ったものです。

ひょっとしたら制作者の意図とは異なるかもしれませんが

あくまでも自分なりに・・・なのでご了承くださいね🍀

------------------------------------------------------------

こんにちは。Gialla(じあら)です。

今回は、ルーカス・グラハムさんの『7 years』です。

 

youtu.be

 

ルーカス・グラハムさんはバンド名で、ボーカルがルーカスさんなんですけど、下のお名前はグラハムさんではありません。

ルーカス・フォルクハマーさんがお名前です。

グラハムさんはどこから来たのでしょうね。

デンマークコペンハーゲン出身の方です。

 

大ヒットした『7 years』ですが、この曲のMVも洋楽のベスト100みたいな動画で見かけました。

気になったのは歌うときの文章の切り方。

 

歌詞を見ると下のようになっています。

Once I was seven years old my momma told me

Go make yourself some friends or you'll be lonely

Once I was seven years old

でも、実際に歌うときは

Once I was seven years old my

momma told me Go

make yourself some friends or you'll be lonely

Once I was seven years old

 

その区切り方が気になってMVを見ました。

そして歌詞がちょっと深くて何だか泣きそうになりました。

お父様は61歳で亡くなられたのかしら・・・なんて考えちゃいました。

 

MVの中で後ろを向いている男性(おそらくバンドメンバーさん)のお尻をポンと叩くシーンがあるのですが、そのシーンが何故か好きです。

あと、上半身が裸のシーンがあるのですが、何だかもちもちしている感じがして気持ちよさそうです。(個人的な感想です)

 

それではまた✨